教えルン

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」 教える人向け公式ブログ

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」教えたい人のための公式ブログ
お知らせ:当ブログは2024年3月より新URLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願いいたします。

【集客】画像を用いて講座の魅力を伝えよう!

advice, advise, advisor皆さんは、講座を告知するホームページやイベントページ、チラシなど、
どんな画像をいれていますか?

講座の様子がイメージできる画像を挿入することはとっても大切です!
生徒の方は初めての場所、初めて会う先生&生徒の方、初めての体験に緊張とワクワクで胸を高鳴らせながら講座の告知ページやチラシを見ています。

文章だけでは伝えきれない講座の雰囲気を、是非伝えましょう!


入れるべき画像はこちらの3点!

(1)場(教えている&スペース雰囲気)が想像できる画像 
みんなでワイワイ楽しく学ぶ講座なら、生徒の方が笑顔で学んでいる画像。
ストイックに学ぶ講座なら、参加者の方が集中して勉強している画像。
講座の雰囲気がわかる画像を選びましょう!

(2)先生が教えている表情、雰囲気がわかる画像     
生徒の方はどんな先生にどのように教えてもらえるのか、気になるところ。
是非ご自身の人柄や雰囲気が伝わってくる教えている画像を選びましょう!

(3)成果物がわかる画像
料理教室なら完成した一皿を、アクセサリー教室なら完成したブレスレットを!
成果物をのせることで、より講座でできることを具体的に伝えられるようになります。
ビジネス系の講座で成果物がないものの場合は、この講座をうけた後の姿がわかる写真を選んでみましょう!
例えばパワーポイントの講座なら、完成したスライドを、
スピーチの講座なら自信をもってスピーチしている生徒さんのお写真を♫

画質が粗い画像しかない場合は、無理に使うのではなく、
フリー素材でもOKです!
画像を用いて、自分の講座をより魅力的に伝えていきましょう!