教えルン

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」 教える人向け公式ブログ

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」教えたい人のための公式ブログ
お知らせ:当ブログは2024年3月より新URLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願いいたします。

【九州】「"教える"が楽しい!」という先生が普段していること<先生交流会のお知らせ>

f:id:Oshierun:20190306165044p:plain
みなさん、こんにちは!

ストアカ九州のコーディネーターの脇山です!

 

早くも3月の2週目になりましたね。

三寒四温というほど、暖かくなったと思ったら春雨でひんやりしていたり、春に向かう天気だなあと感じます。

花粉症、風邪なども流行っているみたいなので、お身体には気をつけてくださいね!

 

さてさて、4月に福岡(天神)にて先生交流会を開催させていただくことになりました!!

 

今日は先生交流会に初めて参加をされる先生や、今回の交流会はどんな感じなの?という先生に向けて、2019年春の交流会を少しだけご紹介したいと思います✨

 

「"教える"が楽しい!」という先生が普段していること

今回の先生交流会のテーマは「福岡で“先生”を楽しもう!」

きっとこのブログを読んでくださっている方々は、常日頃から教えるということを楽しんでいらっしゃる方がほとんどだと思います。

 

でも、時に孤独と闘ったり、壁にぶつかったりすることもあるのではないでしょうか。

「講座を企画をする→集客をする→開催の準備をする→実際に教える→講座のあとフォローをする」

あれ・・これでいいんだっけ・・?と思った時、一緒に切磋琢磨し合える仲間が欲しい!他の人の意見も聞いてみたい!

 

そんな前向きな先生方のための会がストアカの先生交流会です。

 

◉先輩先生のこれまでの成功/失敗体験から学ぶ

◉先生同士のワークショップを通じて学ぶ

◉先輩先生、新人先生一緒になって近い距離で話して学ぶ

 

先生同士が集まって、ノウハウを共有し合うとそこはもう先生の学び舎です!そんな学び舎をこの春も開催いたします♫

f:id:Oshierun:20190306170350j:plain

2018年12月の先生交流会にて

こんな方はぜひ!
◉ストアカで先生登録をしているけど、まだ1度しか講座を開催できていない方

◉ストアカでどうやって先生を継続していけばいいか、悩んでいる方

◉もっと活動を広げたいけど、どうやったらいいか知りたいという方

◉講座を続けているけれど、なかなか人が集まらないことに悩んでいるという方

f:id:Oshierun:20190306171422j:plain

2018年12月の交流会、ワーク時の様子!

など、現状よりもっといい方向へ進みたい!という全ての先生にぜひお越しいただきたい交流会です♫

初めてでも2回目でも、皆勤賞でも!

お待ちしています😊

 

当日のゲスト講師はこちら!


【フォト】志岐先生

https://www.street-academy.com/steachers/15356
◎言わずと知れたストアカ九州の大人気講師。昨年からストアカ受講者向けに「フォト部」コミュニティを作り、次のステップでも教えるを楽しむ講師

    
【英会話】飛松先生
https://www.street-academy.com/steachers/44601
◎大好きだった英語で講師未経験から英会話講師に!ライフスタイルに合わせながらも着実に実績をつくり続ける講師


【パン作り】関先生 
https://www.street-academy.com/steachers/192168
◎ママだからこそ楽しんでできることを追求して、講師業をスタート。メディアにも取り上げられる程の人気講師

 

プラチナバッジ、ゴールドバッジ、シルバーバッジの先生方から、それぞれのフェーズで先生を楽しむコツを探っていきたいと思います!

 

交流会へのお申し込みはこちらから

 

尚、facebookイベントページでは、当日の情報を随時公開していきますので、ぜひフォローしてください♫


みなさまのご参加、ぜひお待ちしています♫

 

ストアカ九州

脇山