教えルン

国内最大級スキルシェアサービス「ストアカ」地域コーディネーター公式ブログ

教えルン

国内最大級スキルシェアサービス「ストアカ」地域コーディネーター公式ブログ

【愛知】<就任のご挨拶>ストアカ地域コーディネーター 愛知エリア担当 庭野ゆかり

f:id:sutoaka-nagoya:20190605030248j:plain

皆さま、こんにちは。

 

初めまして!

このたび、ストアカ愛知エリア担当の地域コーディネーターに就任しました庭野ゆかりと申します。

 

東京から始まり、九州、関西、、、と多くの"教えたい人" "学びたい人"に「ストアカ」をもっと知っていただき、そしてこの愛知でまなび学びの文化を広げていく! というミッションのもと、地元に根を張り、活動する、愛知エリア初のストアカ公式スタッフです。

 

まずみなさまへのご挨拶として、自己紹介をさせていただきます。

 

庭野ゆかり(にわのゆかり) 

◆出身

お城の町、兵庫県姫路市の農村
自身と家族の転勤に伴い、兵庫・大阪・また兵庫・神奈川・またまた兵庫、そしてここ愛知県名古屋市に住み、今年で5年目となります。

 

◆経歴

人材派遣会社の営業所所長、株式会社リクルートでホットペッパーの提案営業・制作を経て、実家が農家なことを活かし2010年より野菜ソムリエのお料理教室を主宰。現在も兵庫県への帰省に合わせてお料理の先生をさせて頂いてます。

 

◆趣味

季節の手仕事
夏は梅やしそジュース、冬には柚子ジャムやキゥイジャムなど手作りするのが大好きです。庭や畑でとれる季節の果実をビネガーやお酒に仕込み、月日をかけた出来上がりを楽しみに暮らしています。

f:id:sutoaka-nagoya:20190605164613j:plain



 


◆好きな言葉

私に出来ないことがあなたには出来ます。あなたに出来ないことが私には出来ます。
二人が力をあわせると、きっと素敵なことが出来るでしょう。

ヘレンケラーの言葉(だと思うのですが、出どころは娘が見ていたアニメのセリフです。プライベートでは二児の母でもあります。)

 

◆座右の銘 

一生青春

いくつになっても青く学びの心を忘れずに、ワクワクする気持ちを持って生きてゆきたいと考えています。 

 

 

◆地域コーディネーターって何する人? 

私たち地域コーディネーターは、ストアカで教える人や教えたい人の応援隊です。

 

全国で「教えたい人」の夢を実現するために、各地域コーディネーターは、ストアカでこれから教えたい方、教えてみたい方向けにセミナーを開催したり、ご相談やアドバイスをさせていただいています。 

 


◆愛知エリア先生向け勉強会を順次開催します!


・ストアカに先生登録したけど活用できていない
・ストアカで講座をつくってみたけど、まだ一度も開催できていない
・そもそもストアカってどんなサービス?

 

このような先生がいらっしゃいましたら、名古屋で初開催の先生向け勉強会「これから先生になりたい方向けワークショップ」にぜひご参加ください。

 

【ストアカ公式 愛知】これから教えたい人★講座作成ワークショップ
 担当講師:味岡・庭野
 ↓ご予約はこちら↓

www.street-academy.com

 

イチから講座を考えたい方、講座をブラッシュアップしたい方にぴったりのワークショップですので、ぜひ気軽に遊びにいらしてください。

ご参加お待ちしております。

 

先生向けワークショップは、今後愛知エリアで定期的に開催しますのでお楽しみに!

 

わたくしが担当させていただく愛知エリアで素敵な先生方と出会えることにとてもワクワクしています。

ストアカ愛知の盛り上がりとともに、たくさんの先生が輝く応援を地域コーディネーターとして頑張らせていたただきます!

 

どうぞよろしくお願いいたします!