教えルン

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」 教える人向け公式ブログ

教えルン

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」教えたい人のための公式ブログ

社内データ公開!ストアカで講座予約が入りやすい時間帯は?

最終更新日:2022-3-10

f:id:Oshierun:20200925113628p:plain

ストアカ先生ユーザーのみなさん、こんにちは。

日程公開やお知らせを送るタイミングは何時(いつ)がベストなのか?そんな疑問をお持ちの先生も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?

これから集客をより増やしていただくヒントとして、今回、ストアカで予約が最もおこなわれている時間帯、曜日のデータを初公開いたします!

 

 

予約は何時が多いのか?

f:id:Oshierun:20200925111613p:plain

上のグラフは時間別の予約数の推移を曜日(月〜日曜日)別に表示したものです。

ご覧の通り、日中はお昼時にピークになり、その後、20時ころから22時台にかけて予約が1日のなかでも最もピークに達します。

ストアカの生徒ユーザーさんは日中お仕事されている方も多くいらっしゃるので、お昼休みにストアカをご覧いただいているようですね。

夜は、お仕事帰り、もしくは夕食後のリラックスタイムにストアカで講座を探されているようです。

 

予約は何曜日が多いのか?

f:id:Oshierun:20200925111815p:plain

曜日別で見ると若干月曜日が多いかな?という感じですが、そこまで予約が多い曜日という傾向は見られませんでした。曜日に関わらず生徒のみなさん講座を探して予約してくださっているようです。

 

結論はズバリ、

曜日に関わらず12時台、20〜22時台の予約が多い

と言えます!

 

この時間帯を狙って、受けたい登録・過去に受講した生徒さんへお知らせやメッセージを送ってみてくださいね。

集客方法についてはこちらの記事もご参照ください。

新規集客 ▼

リピーター集客 ▼