教えルン

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」 教える人向け公式ブログ

教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット「ストアカ」教えたい人のための公式ブログ
お知らせ:当ブログは2024年3月より新URLに引っ越しました。ブックマークの変更をお願いいたします。

インスタのストーリーズにリンクを貼る方法

 

皆さんこんにちは。

ストアカの先生で集客のためのインスタアカウントを運用している方は多いはず。

そこで今回はインスタのストーリーズにストアカへのリンクを貼る方法について解説します。

 

 

*ここでは月額サービスページのURLをインスタのストーリーズで案内する手順を紹介しますが、その他のページ(先生ページ/講座ページ等)についても同様の操作方法です。

 

リンクのURLをコピーする

まずはストアカのURLをコピーします。コピーをする際は、ブラウザのURLをコピーするのではなく、集客用のURLをコピーしましょう。

ストアカにログインして集客したいページを開きます。

ページの上部にある「集客する」ボタンをタップします。

 

集客パネル(ポップアップ)が表示されたら、該当ページの集客用URLが表示されるので、指でなぞってURL部分だけをコピーします。

※このとき、https://www.street-academy.com/から始まるURL部分すべてを必ずコピーしてください(一部が抜けていたりすると正しく申込みができない場合があります)

 

インスタグラムのストーリーズにリンクを貼る

ストーリーズを新規作成する

次にインスタグラムアプリからストーリーズを新規作成します。

リンクスタンプをつくる

ストーリーズ作成画面のスタンプアイコン(顔のマーク)をタップします。

スタンプの中から「リンク」のスタンプを探ししてタップします。

 

リンク先のURLを貼り付ける

上記でコピーした集客用URLを「URL」に貼り付けます。

 

ストーリーズを投稿する

ストーリーズにリンクスタンプが貼り付けられるようになりましたので、その他、テキストやスタンプなどで装飾して、投稿します。

 

いかがでしたでしょうか?

フィード投稿やリール動画にはリンクを貼ることはできませんが、ストーリーズにはリンクを貼ることができますので、フィードやリールの投稿と合わせて、ストーリーズにも講座やレッスンの紹介リンクを貼り付けてアピールすることがオススメです。

ぜひお試しくださいね。

 

ストアカでは講師として成功を目指す人達が集まるオンラインコミュニティを運営しています。初めて先生になる方、すでに先生として活動している方、一緒に頑張る仲間が欲しいという方、ぜひ一緒に目標を達成してみませんか?

www.street-academy.com